日本語EnglishChinese

2020年度第1回フェローズ研修

古いお庭は作庭当初から園路が作り変えられたり、経年変化で消滅していることがよくあります。無鄰菴も然り。
しかし、お庭にとってはどこを通って、どこから眺めるかは施主のメッセージが込められたとても大切な要素です。
今回は、かつて美術評論家 黒田天外が山縣有朋を無鄰菴に訪ねた様子を記録した明治40年出版の「續江湖快心録」を読み解き、そこに書かれたルートで、特別に無鄰菴をご案内いたします。
今まで知らなかった無鄰菴が目の前に広がる様は圧巻です。また、庭をつくりはぐくむとはどういうことか、体感できます。

開催概要

  1. 開 催 日   2020年5月30日(土)
  2. 開催時間  14:00~16:00
  3. 会 場   無鄰菴庭園・母屋1階
  4. 料 金   無料
  5. 定 員   20名(要予約・先着順)
  6. 注意事項  非公開ルートに入ります。靴底がフラットで芝を傷めないものでお越しください。屋外の見学がありますので、日よけ帽子、水分のご持参をお願いいたします。
フェローズ研修

フェローズ研修お申し込みフォーム





 確認ページはございません。送信前に内容をご確認の上チェックを入れてください。

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。