日本語EnglishChinese

「お香薫る夏のてぶら夜カフェ -京都の限定公開の日本庭園で冷抹茶をどうぞ-」

2020年7月18日(土)・7月25日(土)18:30-21:00

梅雨主終盤となりつつある夕暮れ時に開催されたお茶会が7月18日(土)・25日(土)に開催されました。

夜カフェ

夜カフェ

玄関を入るとほのかにお香が漂い、2階席ではお香に使われる香木のお話や裏千家茶道にまつわる三大忌、無鄰菴庭園の構成物のお話を千葉宗幸の解説でお時間を過ごしていただきました。

夜カフェ

母屋の10畳間では呈茶があり、夕暮れから暗くなる無鄰菴庭園の景色、第2部では夜の静けさが漂う雰囲気のお庭を巡って散策を楽しんでいただきました。

夜カフェ

夜カフェ

日中とは一味違った無鄰菴庭園、今回はライトアップではなく、行燈の灯で明りをご用意しまして、園路やその周辺は静寂が一層引き立つ庭園の散策となりました。

夜カフェ

夜カフェ

ご参加いただいた方から「とてもステキな景色を見せていただき、また分かりやすい説明をいただきありがとうございました」「夏の夕暮れ、最高の一日です」といったコメントをいただきました。

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭園施設のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。