日本語EnglishChinese

「イエス、能。」11回目

2021年1月22日(月)10:00-11:00

20210122イエス、能。

ご来園の方に驚きと能の魅力をお伝えする「イエス、能。」イベント。雨の雫音を聴きながらの開催となりました。第11回目のテーマは「新春の言祝ぎと疫病退散の祈り」。

能の世界の中の「新春の言祝ぎと疫病退散の祈り」をテーマに高砂(たかさご)と鍾馗(しょうき)がお題目でした。金剛流シテ方能楽師の宇髙竜成さまによるこちらのイベントは定期的に開催しています。目印は、無鄰菴の入口に掲がる暖簾です。その日、お庭のどこかでランダムに披露をしています。ご参加いただいた方からは、「雨の日もいいですね」「何度も来ていますが今までで最高でした」とのお声をいただきました。

今回の動画はこちらからご覧いただけます!

第11回 テーマ:「新春の言祝ぎと疫病退散の祈り」 演目=「高砂(たかさご)」の動画

第11回 テーマ:「新春の言祝ぎと疫病退散の祈り」 演目=「鍾馗(しょうき)」の動画

 

冬景色の庭園を背景に、和の素晴らしさと幽玄な能の響き両方を身近に感じていただける機会です。ぜひこのチャンスをお見逃しなく。

「イエス、能。」について、くわしくはこちらから

無鄰菴トップページに戻る

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。