日本語EnglishChinese

毎月28日は35歳以下は入場無料です!(2021年1月)

1月28日(木)の「庭の日」には、無鄰菴のTwitterをご覧になられてお庭を散策に来られた方が多く、ガイドをお聞きになられた後、お庭の様子をお時間たっぷりと楽しんでいただきました。「以前に来園した際、とてもお気に入りの場所だったのでまた来たいと思いました」「お庭の静かな雰囲気がとても楽しめて良かったです」「お庭の説明が面白かったです」といったお声をいただき、嬉しい限りでございます。次回は2月28日(日)を予定しています。この頃にはもみじ林のエリアに変化があるかも!?春間近のお庭の様子をご堪能いただければと思います。

庭の日20210128

ガイドの解説後、さっそく庭園へ

庭の日20210128

解説のあった「お庭の見どころ」からお庭の全貌をご覧いただきました

庭の日20210128

園路はまだまだ続きます!
この後もゆっくりと冬のお庭や樹木の様子をお楽しみいただきました

庭の日20210128

10畳の間は流れの水音を聴きながらゆったりと寛げるスペース
カフェもこちらでご注文いただけます

庭の日20210128

庭の日20210128

目線を下げると自然が作り出す作品や休息している野鳥に出くわすこともございます!
野鳥:ルリビタキ(※冬季限定)

\庭園メンバーズ、募集してます!/
名勝 無鄰菴をはじめ、岩倉具視幽棲旧宅、世界遺産・高山寺、大阪・慶沢園など、日本庭園ファンのみなさまへ向けた最新情報やイベント情報をお知らせする『庭園ニュースレター』を月2回お届けします。登録・購読は無料。ともに庭に集い、庭園文化をはぐくみませんか?詳しくはこちらから。

無鄰菴トップページに戻る

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭園施設のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。