日本語EnglishChinese

「イエス、能。」12回目

2021年2月15日(月)14:00-15:00

ご来園の方に驚きと能の魅力をお伝えする「イエス、能。」イベント。雨上がりの東山とお庭を背景とした開催となりました。第12回目のテーマは「自然の有様と禅」。

能の世界の中の「自然の有様と禅」をテーマに放下僧(ほうかぞう)がお題目でした。金剛流シテ方能楽師の宇髙竜成さまによるこちらのイベントは定期的に開催しています。目印は、無鄰菴の入口に掲がる暖簾です。その日、お庭のどこかでランダムに披露をしています。ご参加いただいた方からは、「近くで能を鑑賞出来て最高でした!」「久しぶりにおじゃましました。こういったイベントもやっているのですね。面白いと思います。ありがとうございました。」とのお声をいただきました。

今回の動画はこちらからご覧いただけます!

第12回 テーマ:「自然の有様と禅」 演目=「放下僧(ほうかぞう)」の動画

冬景色の庭園を背景に、和の素晴らしさと幽玄な能の響き両方を身近に感じていただける機会です。ぜひこのチャンスをお見逃しなく。

「イエス、能。」について、くわしくはこちらから

無鄰菴トップページに戻る

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭園施設のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。