日本語EnglishChinese

「イエス、能。」13回目

2021年3月9日(火)14:00-15:00

ご来園の方に驚きと能の魅力をお伝えする「イエス、能。」イベント。シリーズ最終回となる第13回目のテーマは「桃の節句と曲水の宴」。

能の世界の中の「桃の節句と曲水の宴」をテーマに西王母(せいおうぼ)がお題目でした。金剛流シテ方能楽師の宇髙竜成さまによるこちらのイベントは定期的に開催しています。目印は、無鄰菴の入口に掲がる暖簾です。その日、お庭のどこかでランダムに披露をしています。ご参加いただいた方からは、「このような形式での演能は初めて拝見しましたが素晴らしいの一言です」「実際に曲水の宴ができそうな川音と話がよく合っていました」とのお声をいただきました。

今回の動画はこちらからご覧いただけます!

event-20210309 noh

第13回 テーマ:「桃の節句と曲水の宴」 演目=「西王母(せいおうぼ)」の動画

冬景色の庭園を背景に、和の素晴らしさと幽玄な能の響き両方を身近に感じていただける機会です。ぜひこのチャンスをお見逃しなく。

「イエス、能。」について、くわしくはこちらから

無鄰菴トップページに戻る

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。