日本語EnglishChinese

『喫茶の時間@茶室  茶室の解説付き!』(10月)

2021年10月26日(火)13:00-17:00

茶室空間と茶室から眺める庭園の見どころを解説し、カフェも楽しめるイベントを開催いたしました。

茶室に入る10月

1時間1組限定でお茶室を貸し切って贅沢なカフェを堪能しながらご参加いただいた方はとても気に入っていただけたご様子。室内でゆったり過ごす方法、格子台にて流れの音に耳を傾けながら癒しを体感する方法など、さまざまなスタイルでお時間を過ごしていただきました。

茶室に入る10月

茶室に入る10月

お茶室内はしっとりとした空間。扉から垣間見えるお庭からは心地良い風が入り、時間がゆっくり進む感じに誘われます。無鄰菴スタッフからのお庭やお茶室の説明、お茶のちょっとした作法解説などもあり、まさにプライベート空間の独り占めです!

茶室に入る10月

茶室に入る10月

ご予約いただいた方から「茶室でお茶を飲む機会があまりないので、こういう企画はとても貴重でこれからも参加させて頂きたいと思いました。」「お庭を独り占めできて贅沢な時間でした。陽差しで表情が変わるお庭を堪能しました」といったお声をいただきました。

茶室に入る10月

次回は11月30日に開催予定です。京都散策プランの1つとして、山縣有朋も使用したこの茶室で優雅なひと時をお過ごしください。

次回も、無鄰菴公式SNSから、実施日をお伝えします!

無鄰菴トップページに戻る

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭園施設のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。