日本語EnglishChinese

『喫茶の時間@茶室  茶室の解説付き!』(2021年11月)

2021年11月30日(火)13:00-17:00

茶室空間と茶室から眺める庭園の見どころを解説し、カフェも楽しめるイベントを開催いたしました。

茶室に入る11月

1時間1組限定でお茶室を貸し切って贅沢なカフェを堪能しながらご参加いただいた方はとても気に入っていただけたご様子。紅葉盛りの景色を眺めながら、涼しい風がお茶室の中を通り抜けていく空間的特質をお楽しみいただきました。前回同様に無鄰菴スタッフからのお庭やお茶室の説明、お茶のちょっとした作法解説などもあり、まさにプライベート空間の独り占めです!

茶室に入る11月

ご予約いただいた方から「お水の音や鳥の鳴き声等、いつ来ても落ち着く場所です。お茶室にも本日入ることができ大変満足しています」「本日は丁寧に説明いただいたり、たくさん写真を撮ってくださりありがとうございました。贅沢な時間を過ごさせていただきました」といったお声をいただきました。

茶室に入る11月

次回は12月7日に開催予定です。京都散策プランの1つとして、山縣有朋も使用したこの茶室で優雅なひと時をお過ごしください。

次回も、無鄰菴公式SNSから、実施日をお伝えします!

無鄰菴トップページに戻る

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。