日本語EnglishChinese

『喫茶の時間@茶室  茶室の解説付き!』(2021年12月)

2021年12月7日(火)13:00-17:00

茶室空間と茶室から眺める庭園の見どころを解説し、カフェも楽しめるイベントを開催いたしました。

喫茶の時間12月

1時間1組限定でお茶室を貸し切って贅沢なカフェを堪能しながらご参加いただいた方はとても気に入っていただけたご様子。もみじの紅葉もたくさん残り、苔上にも散りゆく紅葉によって彩られる景色をお楽しみいただきました。

喫茶の時間12月

ご予約いただいた方から「お庭のこと色々教えていただいて質問もしやすくとても楽しかったです」「初めて参加しました。茶室の中に入るのは敷居が感じがして入ったことがなかったのですが、参加しやすい機会で嬉しかったです。講師の人柄もあり、とても楽しい1時間で、茶道の本質も感じられました」といったお声をいただきました。

喫茶の時間12月

次回は4月25日に開催予定です。京都散策プランの1つとして、山縣有朋も使用したこの茶室で優雅なひと時をお過ごしください。

次回も、無鄰菴公式SNSから、実施日をお伝えします!

無鄰菴トップページに戻る

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。