日本語EnglishChinese

HOME > イベント一覧

特別講座 | キャンセル待ち2018.9.24

東山の名月をながめる会 2018

ライトアップ

 中秋の名月に合わせて無鄰菴では、夜の庭園で日本文化のいくつものジャンルを織り交ぜ、庭と一体となって楽しむ企画を毎年行っています。京都でしか実現できない、最高に贅沢な名月の夜をお楽しみください。今年は悠久の時を感じさせるしかけでいっぱいです。夜風に揺れる着物で月を想わせる柄ゆきや織りについて学び、茶席を楽しみ、最後に明かりを消して篠笛の演奏とともにお月さまを眺めましょう。
気さくな会話を楽しみながら、時空を超えた宴にぜひ、お誘いあわせてお越しくださいませ。

きもの:呉服おぎはら 荻原葉子 最高級の着物の展示と、きものの楽しみ方を伝えるミニレクチャー
和菓子:御菓子司 末富 お点前 千葉宗幸 月にちなんだモダンな和菓子を特別夜茶席にてご提供
音楽:篠笛 佐藤和哉 今夜のクライマックス。月明かりの中で幻想的な演奏をお楽しみください

日時:2018/9/24(月・祝) 19:00~21:00(18:45開場)
料金:4,500円(茶席限定50席、バーカウンターは別料金)
会場:夜の無鄰菴
定員:70名(要予約・先着順)

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。