日本語EnglishChinese

HOME > イベント一覧

35歳以下限定 | 当日受付2019.9.14

無鄰菴 for 庭ヤングジェネレーション 水面に映る月をめでる満月の夜

満月の夜

35歳以下のヤングのための月見会。まずは自由にお月見をしてください。
平安貴族は月を見上げるだけではなく、盃や水面に映った月を見て楽しんでいました。庭園内にお水を貼った器を置きます。それを使って写真撮影もご自由に。器は元の位置に戻せば動かしてもよいです。9月14日は中秋の名月の翌日。つまり満月です。どうぞ、またとない庭へおこしください。

お庭には、ほぼヤングの無鄰菴運営スタッフもいます。学芸員や文化財施設運営の専門家である私たちは、文化財を守りながら公開をする、という仕事をしています。海外に日本文化を伝える仕事もしています。実際、どういう仕事なのか、京都で働くことはどういうことか、興味があればお話しします。適宜声をかけて下さい。

開催概要

  1. 開 催 日 2019年9月14日(土)
  2. 開催時間 18:15~20:30
  3. 料 金  100円
  4. 定 員  予約不要 35歳以下のみ限定。当日生年月日が確認できる保険証、運転免許証、学生証などのIDをお持ちください。

    ※これは将来に文化財をはぐくむため、相対的に利用の少ない若年層の方の来場を促進するイベントです。36歳以上の方、機械的に年齢で区切って申し訳ありません。どうぞ大人の広い心で未来の文化財保護のためにご理解いただければ幸いです。
    ※飲食物の持ち込みはできませんので、ご了承ください。

  5. 会 場  月夜の無鄰菴

「月の桂」event-20190913月見会
庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。