日本語EnglishChinese

HOME > イベント一覧

お茶席2021.6.17

6/17無鄰菴の四方席で体験!茶室でのふるまいミニレクチャー

無鄰菴の母屋には、京都らしい坪庭に面した四畳半のお部屋があります。
ここを四方席と呼びます。この四方席で、30分間でお気軽に体験できる「茶室でのふるまいミニレクチャー」を行います。畳の上での足の運びや、お客さまとして茶会に招かれた時の、お抹茶の頂き方を体験してみましょう。一度経験すればこれからのお茶席も怖くありません。もっと京都を楽しんできただきたい!という無鄰菴の願いを込めたミニレクチャー。1回に2名様までの少人数制で実施します。お気軽にお越しください。

開催概要

  1. 開 催 日   2021年6月17日(木)
  2. 開催時間  
     ①13:00~13:30  
     ②13:45~14:15
     ③14:30~15:00
  3. 予  約  要予約
  4. 料  金  お一人様2000円
    ※入場料、お抹茶、お干菓子込み
  5. 会  場  無鄰菴 四方席
  6. 定  員  各回2名
  7. 監  修  裏千家 千葉 宗幸

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、1席の定員を2名までとさせていただいております。

ご来場時のお願い:
〇ご来場の際にはマスクの着用をお願いいたします。
〇お庭のご見学の際はマスクの着用をお願いいたします。
〇体調不良もしくは37.5度以上の熱がある場合は、ご入場をご遠慮くださいますようお願いいたします。
〇入場時にアルコールにて手消毒をお願いいたします。

  1. ご予約はこちら

四方席(1)四方席(2)四方席(3)
庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。