日本語EnglishChinese

HOME > イベント一覧

2022.5.16

5月イエス、能。「竜成の部屋」

能講座

京都の日本庭園で、朝の時間に金剛流シテ方能楽師 宇髙竜成(うだかたつしげ)さんと一緒に、気軽にお能に触れられる特別なイベントです。
お能は京都の季節や地理と、深く結びついています。600年かけて積み重ねられた京都の文化に存分にふれる絶好のチャンス!
山縣有朋によって明治に建造されたままのお庭の見えるお部屋で、お能の謡の実演を交えながら、ご来場の皆様とコミュニケーションをとりながら過ごすサロン形式のイベントです。
近代日本庭園の傑作とも言われる絶景にかこまれて、忘れられないひと時を、ぜひ体感してください。

開催概要

  1. 開 催 日 2022年5月16日(月)
  2. 開催時間 9:00-10:00
  3. 料 金  無料(入場料別)
  4. 定 員  15名
  5. 予 約  予約優先
  6. 予約締切 前日の12:00まで
  7. 会 場  母屋1階 8畳間
  8. 講 師  金剛流シテ方能楽師 宇髙竜成 氏

ご予約はこちら

※本イベント実施時間中は、通常ご提供しているお庭についての10分の無料ガイドは実施いたしません。
 ご希望の方は、10:05からの無料ガイドにご案内申し上げます。
※本イベントの実施の模様は、宇髙竜成さんの運営するYouTubeにて録画動画を公開します。

ご来場時のお願い:
〇ご来場の際にはマスクの着用をお願いいたします。
〇お庭での作業の際はマスクの着用をお願いいたします。
〇体調不良もしくは37.5度以上の熱がある場合は、ご入場をご遠慮くださいますようお願いいたします。
〇入場時にアルコールにて手消毒をお願いいたします。

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭園施設のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。