日本語EnglishChinese

HOME > イベント一覧

庭園カフェ | お茶席2022.5.19

5/19『喫茶の時間@茶室  茶室の解説付き!』

限定人数で、気軽に名勝庭園の茶室で喫茶をお楽しみいただきます。お茶のお点前も解説付きで行います。

「茶室って、作法を知らないから敷居が高くて怖かったけど、入ってみたら静かでとても気持ちいい。京都で自分の庭に来たみたいだった。」こんな体験を京都の名勝庭園でしてみませんか? 
選ぶメニューはなんでもOK。コーヒー、ロシアケーキ、抹茶アイスクリーム、スパークリングワイン、どれも無鄰菴がこだわってつくった京都らしさ溢れるメニューです。もちろんお抹茶はお点前付きでお出しします。茶室から庭を眺めれば、もうそこはあなたの別荘。
茶室に入った方には、明るく楽しい講師が茶室のみどころについて、わかりやすくご説明します。
このチャンス、ぜひ活かして下さい!お子様も大歓迎。

開催概要

  1. 開 催 日  2022年5月19日(木)
  2. 開催時間  13:00~16:00
  3. 予  約  予約優先(空きがあれば当日も申込可能)
  4. 予約締切  5月12日(木)12:00
  5. 料  金  1名様2600円
  6. 会  場  無鄰菴 茶室
  7. 定  員  一時間当たり一組最大3名様
          (1時間ごと入れ替え制)
  8.       ※最少実施人数:なし

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、通常1席の定員を3名までとさせていただいております。

  • ご予約はこちら
  • ご来場時のお願い
    〇ご来場の際にはマスクの着用をお願いいたします。
    〇お庭のご見学の際はマスクの着用をお願いいたします。
    〇体調不良もしくは37.5度以上の熱がある場合は、ご入場をご遠慮くださいますようお願いいたします。
    〇入場時にアルコールにて手消毒をお願いいたします。

    喫茶の時間喫茶の時間
    庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

    登録する

    お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。