日本語EnglishChinese

HOME > イベント一覧

講座2022.6.10

「モスモスな苔にさわる!2022 →お庭で観察会。」6月

event-20210628

苔(コケ)の魅力は、京都の庭を奥深く引き立てます。踏んではいけない、触るなんてもってのほか!
ですが、今回はそっとやさしく苔たちにさわるイベント、開催します。
各種の苔たちが、あなたを無鄰菴の洋館でお待ちしています。
見分けがつくようになったら、お庭に出て、観察しましょう。さっきさわった苔が、実際に庭師の手入れでお庭の中ではぐくまれている様子は、感涙。
しっとりと、午後の時間をお過ごしください。

開催概要

  1. 開 催 日 2022年6月10日(金)
  2. 開催時間 14:00-15:30
  3. 料 金  お一人4,100円(入場料込み)
  4. 予 約  要予約 10名
  5. 予約締切 2022年6月3日(金)
  6.      ※最低催行人数5名

  7. 会 場  洋館・庭園
  8. 講 師  無鄰菴スタッフ・野鳥ガイド講師 平野友昭
  • ご予約はこちら
  • ご来場時のお願い:
    〇ご来場の際にはマスクの着用をお願いいたします。
    〇お庭での作業の際はマスクの着用をお願いいたします。
    〇体調不良もしくは37.5度以上の熱がある場合は、ご入場をご遠慮くださいますようお願いいたします。
    〇入場時にアルコールにて手消毒をお願いいたします。

    庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

    登録する

    お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。