日本語EnglishChinese

HOME > イベント一覧

コラボ企画 | お香2023.5.29

松栄堂×無鄰菴 いいセンス!インセンスの時間。 -京都の日本庭園で香の世界に親しむ-(5月)

松栄堂 お香

これは、京都の日本庭園の季節の移ろいを、お香とともに味わう特別な時間です。京都の老舗 松栄堂の監修のもと、無鄰菴の季節を最も表現するお香をチョイス!毎回選出するお香にちなんだ和歌とともに、日本の季節を、深くじっくりと味わっていただきます。1000年以上前から、日本人が歩んできた香りの歴史を、お庭の園路をご自由に巡りながら感じてください。
お香の香りには様々な種類があり、場面に応じて使い分ければ、その世界のバリエーションの豊かさをより実感できることでしょう。

■5月テーマ「草の花」
風薫る新緑の5月。みずみずしい生命力にあふれた一年で最も麗しい月がやってきました。明るい芝生の空間にちらほらと咲き出でる野花はなんとも趣深いものです。心が洗われるような春光の中、お香の薫りとともに、最盛期を迎えたお庭の野花をお楽しみください。

開催概要

  1. 開 催 日 2023年5月29日(月)
  2. 開催時間 11:00~12:00
  3. 料 金  無料(要別途入場料)
  4. 予 約  予約優先
    ※ご来場希望日の30日前よりご予約を受付ます
  5. 会 場  無鄰菴および庭園
  6. 定 員  30名(無鄰菴の一般入場制限人数に準ずる)
  7. 監 修  香老舗 松栄堂
  1. 来場ご予約はこちら
庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。