日本語EnglishChinese

HOME > イベント一覧

夜間イベント | 月見2023.9.29

東山の名月を密やかにながめる会  京都の別荘庭園で夜カフェをどうぞ。

京都の名月を、傑作日本庭園から限定人数でひそやかに味わう静かな夜のイベントです。

中秋の名月は、いにしえより人々の心に深く響く美をたたえてきました。
明治の元勲、山縣有朋が愛でた月が静かな庭の借景からのぼる姿は一生の思い出になることでしょう。
今年は静けさをも一緒に味わっていただくことをテーマにしました。
母屋一階では夜カフェとして、抹茶やスパークリングワイン、クラフトビールなどのカフェメニューをご用意しております。庭園内を自由に散策しながら、月が出たら軒先で涼しい夜風とともに名月鑑賞を。
今夜、ここはあなたのお庭です。

開催概要

  1. 開 催 日  2023年9月29日(金)
  2. 開催時間  18:30〜21:00
  3. 料 金   4,000円 (ドリンクとお菓子付き)
  4. 会 場   無鄰菴 母屋、および庭園
  5. 定 員   30名(要予約・先着順)
  6. 最低催行  14名
  7. 予約締切  2023年9月22日(金)正午
  8. 催行有無  満員御礼につき、本イベントの催行が決定いたしました(※9月23日更新)
  1. ご予約はこちら

■ご留意事項
・月のほのかな光を愉しむイベントです。ライトアップは足元の明かりのみです。庭園全体のライトアップは行いません。

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。