日本語EnglishChinese

経済産業省が行う課題解決型AI人材育成プログラム「AI Quest」に、無鄰菴の運営チームが協力しました。

経済産業省が行う課題解決型AI人材育成プログラム「AI Quest」に、無鄰菴の運営チームが協力しました。

この取組は、急速なAI技術の発展とともに、その人材が不足している現状を鑑み実施されるものです。

今回の協働を通して、無鄰菴の運営チームも大きな学びを得ることができました。

今後は、学びを活かし日本庭園のある施設で、より幅広いお客様に気持ちよくお過ごしいただける空間を目指してまいります。

今回の協働についての詳細は、下記事例集のP86より記載があります。

[2021年度AI Quest 中小企業と外部AI人材の協働事例集]

 

■AI Quest とは

講師が一方的にカリキュラムを教える形式の手法とは一線を画し、企業の実際の課題に基づくケーススタディを中心とした「実践的な学びの場」において、参加者の方々がお互いにアイデアを試し、学びあいながらAIを活用した企業の課題解決方法を身に付けることを目的としているとのことです。

詳細サイト

 

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭園施設のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。