日本語EnglishChinese

【 無鄰菴 庭を想う小箱 】お干菓子セットの表面の一部変色に係る検査結果について

無鄰菴において、販売したお干菓子セット「 無鄰菴 庭を想う小箱 」の表面の一部が変色し、自主回収を実施している件について、外部検査を実施した結果を下記のとおりお知らせします。
自主回収した商品については、接食後、直ちにお客様の健康に被害を与える可能性は低いものであり、今のところ健康被害は確認されておりません。
弊所及び製造元(金谷正廣)は本件を厳粛に受け止め、今後の再発防止に努めます。
この度は、本件により皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

1 検査結果
 ・外部機関による同定の結果、原因はカビであることが判明。
 ・自然界に広く分布するものであるため、どの段階で商品にカビが付着したかは不明。

2 再発防止対策
販売者である弊所及び製造元において、湿度管理をはじめとする再発防止策を協議中であり、決定次第告知いたします。

 <自主回収及び問合せ先>
・回収商品ご発送先
〒606-8437
京都市左京区南禅寺草川町31番地
無鄰菴管理事務所宛
  ※現物もしくは製品シール付きの箱を着払いで郵送していただいた方に、振込にてご返金いたします。

・問い合わせ先
無鄰菴管理事務所
075-771-3909(午前9時~午後5時)

(商品概要)
・商品名:無鄰菴 庭を想う小箱
・販売元:植彌加藤造園株式会社無鄰菴管理事務所
・製造元:京菓子司 金谷正廣
・販売期間:2021.10.1 ~ 2021.10.13  ※現在販売停止中
・販売価格:1000円(税込み)
・販売数:23個

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。