日本語EnglishChinese

【 無鄰菴 庭を想う小箱 】お干菓子セットの再発売について

【 無鄰菴 庭を想う小箱 】お干菓子セットの再発売について

2021年10月14日に無鄰菴において、販売したお干菓子セット「 無鄰菴 庭を想う小箱 」の表面にカビが発生し、自主回収を実施した件につきまして、以下の再発防止策を講じまして、販売を再開いたします。
お客様には、多大なるご心配とご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
弊社といたしましてはこの度の事態を厳粛に受け止め、商品管理、品質管理の強化を一層図り、再発防止に努める所存でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1 対象商品:無鄰菴 庭を想う小箱
2 販売時期:2021年10月1日 ~ 2021年10月13日  ※現在販売停止中
3 販売個数:23個
4 状況
弊所での販売前確認時に、一部商品の表面が変色していることを確認し、当該商品の販売停止及び自主回収の対応をいたしました。
外部機関による同定の結果、原因はカビであることが判明いたしました。自然界に広く分布するものであるため、どの段階で商品にカビが付着したかは不明です。
なお、現在のところお客さまからの健康被害および当該商品に異物が付着し ていたといったお申し出はございません。
5 再発防止策
  製造時に菓子箱の密閉包装を行い、 商品の温湿管理を徹底いたします。
6 販売再開日
 2022年1月1日
 また、販売再開に伴い、在庫管理及び発注数等の見直しについて製造元と双方協議の上、製造元を京菓子司 金谷正廣より変更することとなりました。

問い合わせ先
無鄰菴管理事務所
075-771-3909(午前9時~午後5時)

庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

登録する

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。