日本語EnglishChinese

★庭師と学ぶ フォスタリング・スタディーズ Ⅲ 第3回 コウヨウザン、ヒサカキ、ユキヤナギ

スタディーズ

★【アルバム】庭師と学ぶ フォスタリング・スタディーズ Ⅲ 第3回 コウヨウザン、ヒサカキ、ユキヤナギ

8月24日(土)、大人気講座の第3回を開催致しました。
まず初めは、洋館にて担当庭師から資料を元に真夏の無鄰菴の主な庭仕事や、縁側近くに植えられている庭木の役目などについてお伝えしました。
その後、庭園内に移動し、ユキヤナギの手入れの説明やコウヨウザンの手入れの実演を行い、ご参加いただいた方々には実際にヒサカキやその周辺の低木のお手入れを実践していただきました。
モミジ林に植栽されているヒサカキも皆さまのお手入れで明るい印象になりました。

ご参加いただいた方から、「『例えばこの枝を切るとしたらどこで切りますか?』と聞いてくださったので、自分で考える事が出来てよかったです。
こちらからも『どこできりますか?』とお聞きできたのも良かったです。実際に切って見せて下さったので、剪定前との違いを実感できました。」とのコメントをいただきました。

次回は10月26日(土)、モミジ・シダ・コケをメインに開催いたします。
https://murin-an.jp/events/event-20191026/

スタディーズスタディーズスタディーズスタディーズ
庭をはぐくむ公式メールマガジン 庭園メールニュース

お出かけに役立つお庭の最新情報、イベント情報、庭師のコラムなど、お届け!特別イベントにもご招待。